高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

無事にアップできました*ハタハタ

ひさびさのびっくり!
スリープ状態のPCを復帰しようと、キーボード、電源ボタンを押しても
マウスをクリックしても、真っ黒のモニター画面に全く反応なし。


停電?そんな事はない。アトリエの電気は煌々と点いている。
まさか!壊れた!私のお気に入りi-mac! でも、既に5年経過・・・


まず、コンセントが外れてないか確認→OK
挿し直しにトライ→全く変化なし
そう言えば、数日前から、時折ブーッという変な音がしていた。
あれが、故障の前兆だったのかも・・・・


ごめんなさい。気がつかなくて私のi-mac


ブログのアップもあるけれど、30日〆切の原稿もある。
PCのバックアップはしているけれど、他のPCはなし。ウ〜ン、まずい、ピンチ!
突然やって来た不幸、修理に出したとしてもすぐには戻っては来ない。
どうすればいいの・・・落ち着いて・・・


そうだ、コンセントが壊れているのかも!
別のコンセントに願いをこめてさす→きゃ〜なんか作動する音
気のせいではなかった、動き始めた!よかった!


画面表示→カーソルをマウスで動かそうとするも動かず
何!マウスも故障?電池切れ?
大丈夫、マウスは予備があるし、電池はいっぱい買ってあります。
さっそく電池交換→無事マウス作動


結局コンセントの故障とマウスの電池切れが同時に起きていたのだった。


そんなこんなあったけどハタハタ、無事にアップできました。
変な音もしなくなって快調で〜す。


ハタハタ,水彩画,イラスト,魚介,素材,食材

Copyright © 2015 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します




×

非ログインユーザーとして返信する