高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

昨日から今日の旅

昨日は東京から列車🚃とバス🚌を乗りついで大船渡丸森までやって来ました。


こちらが切符🎫


あいにくの雨☔️でしたが

移動するだけなので それほど苦にならず

そぼ降る雨に煙る景色を眺めていました


大船渡線から見た水田



こんな可愛い駅舎




夜は大船渡温泉に宿泊

露天風呂から眺める景色と

食べ切れない程のご馳走でした


早朝に露天風呂から見た☀️は神々しいほど


そして 三陸鉄道の出発は盛駅から


たったニ両のワンマンカーの内装


まるでプチオリエント急行


一歩踏み込んだ途端に ‼️

 


天井にもこんなに素敵💓



大きなテーブルもあって とてもリラックス😌


途中 野生の鹿🦌が線路に進入

優しく警笛が鳴ると

飛ぶように 走って行きました


宮古で途中下車

いよいよ 浄土ヶ浜の青の洞窟へ

バス🚌で20分ほど


ライフジャケットとへるめつとを付けて

小さなボート🚣‍♀️で荒波の中洞窟へ


どこまでも青い海


洞窟の入り口ちょっと怖い😱



もっと奥まで見たかったけれど

ボートが入れるギリギリのところ

まででした


奥はかなり狭い感じ


陸に上がって遊歩道を歩いて

浄土ヶ浜へ



今夜は宮古のそばの温泉♨️に

一泊


明日は三陸鉄道の残りを走破して

久慈から八戸 盛岡へ向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する