高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

#貴族探偵*

月9の習慣になってしまった麻耶雄嵩さん原作、黒岩勉さん脚本の『貴族探偵』


毎回、挿画を描かせていただいた原作を思い出しながら楽しんでいます。
因みにドラマの基になった原作は第1話が「白きを見れば」、第2話が「加速度円舞曲」、第3話が「トリッチ・トラッチ・ポルカ」だななんて思ったりしています。
原作とはかなり変えている部分もあるのですが、さすがと思わせるのが
黒岩勉さんの脚本。
オリジナリティをいれながら、原作をぶれさせないテクニックには毎回すごいなと溜息。


相葉君の貴族ぶりも中々です、


↓この絵も麻耶雄嵩さんの『貴族探偵』での挿画で描いた作品です。

貴族探偵,麻耶雄嵩,黒岩勉,高塚由子,Yoshiko,Taaktsuka,挿画

Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

×

非ログインユーザーとして返信する