高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

これから楽しみな美味しさ*vol.384

今日、住んでいるいる所の共同の庭の草取りに参加しました
一年に一度親睦の意味も込めて希望者が参加します
するとなんと花壇にどういうわけか
長ネギが二本、細長い葉を伸ばしネギ坊主の花を咲かせているのです


魔法の筆は思わず
「あっ、こんなところに長ネギ!」
と言ったらみんなが
「どこに?」
「これ、引き抜いたら長ネギ」
「えっ、そうなの知らなかった」
その隣に、なんと玉ねぎの細い葉が
「これは玉ねぎ」
半分顔を出していいました


魔法の筆が引き抜くと、二つの小さな玉ねぎ
「わぁ、玉ねぎこんな風に育つんだ、知っているなんてすごい!」


ここ数年、田舎の一軒家さんのおかげで
自然と過ごす楽しみに深さが増した気がします


今日はナスの花の便りが届きました
秋茄子は嫁に食わすなと言う言葉がありますが
私は夏のナスが好きです


田舎の一軒家さんの農園はたくさんのナスがもう実を結んでいます


仕事絵,高塚由子の水彩画,ナスの花,野菜の花,農業,自然,素材,植物,初夏,Yoshiko Takatsuka


Copyright © Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

×

非ログインユーザーとして返信する