高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

糸巻きの王国*

最近はめっきり見かけなくなった木製の糸巻き
子どもの頃、使い切った糸巻きに、折り紙を巻いて
積み木のおもちゃを作ってもらい、大のお気に入りだった


双子の姉と金色の折り紙を巻いた糸巻きは王様、銀色はお妃様
お姫様はきれいな桃色
手芸好きな母だったので、糸巻きはどんどん増えて行く
残りの折り紙を巻いた糸巻きは、家来達にして良く遊んだ


木製の糸巻きは軽くて手触りがやさしい
引き出しに、入れてあるものから木製を選んで並べてみた

糸巻き,高塚由子_Yoshiko,Taaktsuka,水彩画,イラスト


Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します


×

非ログインユーザーとして返信する