高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

借り暮らしのクローバー*

ブルーデージーの鉢植えに間借りするように三つ葉のクローバーが

生えて来た

他の鉢には生えて来ない

ブルーデージーのそばが良かったのかな

寄せ植えしたみたいでかわいい雰囲気になっている


鉢植えに、植えていない植物がよく生えて来る

その度、私は暫く様子をみて、いらないと思ったら

ごめんなさい、抜いてしまう


今までで一番驚いたのが、何だろうと思ってほっといたら

実は木だった

いつのまにか大きくなって今では私と同じぐらいの背丈まで成長した


数年前から花が咲くようになって、やっと正体が判明して

再び驚き、わりと珍しい木

こんなところまでどうやって来たんだろう?


何の木かは花が咲いたらアップします

待っててね


クローバー,植物,葉,水彩画,イラスト

Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します







×

非ログインユーザーとして返信する