高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

鉢植え、春夏秋冬*

ミミズがこの世で一番苦手な魔法の筆です
姿も動きもとにかくダメ
実物は論外、写真でも映像でも目に入っただけで
この世の終わりぐらい嫌な気分になってしまうのです


農家の方々には大事な生き物だし、土にとってもいいのは
知っているのですが、やっぱりダメ


だから土いじりを安心してできる鉢植え大好き
いつの間にか春夏秋冬の鉢植えがベランダと室内で元気に育っています


冬から春のビオラ、可愛くてとってもキレイ


真っ赤なハイビスカスは夏が終わり秋になっても次々と花を咲かせ
さすがに寒くなったので部屋に入れました
それでも、蕾がどんどん出てきて今でも花開き南国気分


秋のシュウドウ菊の花は地味だけどベランダですくすく成長中


冬になってクリスマス用にピンク系のポインセチアを買いました
ハイビスカスの隣で派手さを競い合っています。↓

仕事絵,高塚由子の水彩画,ポインセチア,鉢植え,冬,素材,Yoshiko Takatsuka,watercolor

Copyright © Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

×

非ログインユーザーとして返信する