高塚由子 の 水彩画 魔法の筆

風景 花 野菜 果物 魚 動物といろいろな 水彩画 イラスト ずっと描いて来ました これからも描き続ける 魔法の筆 高塚由子 のブログです

お問い合わせ / 水彩画一覧 / 魔法の筆 PROFILE /

ニラをたくさん買った時は*

ニラが安くてたくさん買ったけど
一度には使いきれずに
冷蔵庫でしなびさせてしっまたりしていませんか?


ご存知の方も多いと思うけど
魔法の筆は3センチぐらいに全部切ってしまい
(そのままの長さでは使うことはないので、このほうが調理時短できます)
そして、タッパーにごそっと入れて水をひたひたに入れ冷蔵庫に保存

仕事絵,高塚由子の水彩画,ニラ,野菜,緑黄色野菜,素材,Yoshiko Takatsuka,watercolor



そうすると、2週間ぐらいは瑞々しいし
その都度、使いたい量だけザルで水切りして使います


残った分は、水を入れ替えてまた冷蔵庫
不思議なぐらい鮮度を保ちますよ


試してみて♫

×

非ログインユーザーとして返信する